9月の感想と学んだこと(石田かえで 入社6ヶ月目)

今月の目玉は、メインテナンスルームの工事、シルバーウィーク、そして新しくDAとして嶋さんが入社したことです!

よりよい環境のなかで患者様にクリーニングや治療を受けて頂く為に、メインテナンスルームという部屋を新しく作り、一つユニットを増設するという工事を今行っている所です。どんな完成になるのか、まだあまりイメージが湧かないですが、楽しみです!

そして新しく入社した嶋 美智子さん。

とっても優しい雰囲気で、私より年上ですが話しやすく、図1

フレンドリーで、より院内が明るくなったと思います!

今月は新患の方が多く来ていただいた様に思えます。通い続けて下さっている患者さんはもちろん、初めてくる患者さんにとっても来院しやすい雰囲気作りをしていきたいです。

最近、歯が大きく溶けてしまった、、痛みがありレントゲンを撮ってみたら折れてしまっていた、、という患者さんをたくさんみます。もっと早く歯医者に行っていたらこんなに削らずに済んだのに‥と、とてももったいなく思います。歯だけではなく、異常があったら早めに診てもらうことが大事ですね!