9月の感想と学んだこと(加藤結乃 入社6ヶ月目)

9月になると以前5月頃に担当させていただいた患者様がまた検診でいらっしゃることが多くありました。

前回の患者様の状態を自分の目で見て検査をして把握しているので

以前とのちょっとした変化が分かることが“歯科衛生士担当制”の一番の長所だと思いました。

 

また、先生のアシストも先をよむことが少しずつ出来てきているかなと思います。以前苦手だった金属の試適も時間内に終わらせられることが多くなってきたと思います。

 

ただやっぱり出来ないことのほうが多く義歯印象、セレックやゴールドの試適、即時TEKの製作はまだ出来ません。その場合高山さんと小澤さんにお願いするのでお二人の負担が多くなります。お二人は担当患者様の数も多いので早く出来ることを増やしてお二人に迷惑をかけないようにしたいです。

 

また、9月から新しく受付の嶋さんが加わり出身中学が同じという驚きもありました!

IMG_6594

そして私生活では短大時代の友人とディズニーの仮装をしてきたりマザー牧場に行ったりとシルバーウィークを満喫しました!

IMG_6503