10月の感想と学んだこと(加藤結乃 入社7ヶ月目)

~船井総研見学会~

25日は船井総研主催の医院見学会に

白山歯科クリニックが見学先として選ばれました。

そこに私も参加させていただきました。

思っていたよりも大勢の方が来て下さり熊本から

来られている方もいました。

とても貴重な経験が出来たと思います

図1 図2 図3 図4

~南館歯科クリニック医院見学~

そして28.29日は泊りがけで山形の南館歯科クリニックへ見学に行きました。

白山歯科とは全く違う診療スタイルでしたが、今後歯周治療に必要になるであろう治療や器械がありました。また、働いているスタッフの人数が決して多くはないのにそれを感じさせない落ち着いた様子がありました。それを一番感じたのは片付けの場面でした。普段の診療の中で片付けは時間を短縮しようと慌ただしくなってしまうのでこれからは素早く片付けるけどあわてている様子を感じさせない様にしたいと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA