1月の感想と学んだこと(入社5ヶ月目)

5ヶ月目に入り、受付業務はスムーズにできるようになり、少しずつではありますが、自信を持てるようになってきました。その場でどうすればいいのか、どの判断が一番良いのかを自分で考えられるようにもなってきました。

ただ、治療についてはまだ知識不足の部分があり、知らない言葉や処置もまだあるので、もっと勉強しなくてはいけないと感じる部分もありました。

今後の課題は、時間を有効活用することだと感じました。

そして、1月はスタッフ全員で年に一度の所信表明をしました。初めてのプレゼンで、自分はあまりうまくできなかったのですが、自分の意見をまとめて、何をどうするべきか考えるのにはとてもいい機会になりました。

何よりも、一緒に働くスタッフがどんな考えを持って働いているのか知る機会はあまりないので、みんなの意見を知れて、とても刺激を受けました。私自身も、やりたいと思っていることを有言実行できるようになりたいです。初診を忘れず、常に気を引き締めて頑張っていきたいと思います。IMG_0598IMG_0578図4