2月の感想と学んだこと(入社6ヶ月目)

入社して半年が経ちました。

最初の頃は、指示がないと動けなくて、何をしたらいいかもわからず、毎日緊張しっぱなしでしたが、少しずつではありますが、成長できたと思える半年間ではありました。

自分自身も歯について興味が湧いた半年であり、とても身近な事なのに、口腔内のこともほぼ知らなくて、もっと知りたいと感じました。これからの半年は知識をつける事と並行して、きっと患者様も私と同じくらい知らないことがたくさんあると思うので、身近な存在としてアドバイスできるくらいになりたいと思います。

そして、2月はインプラントのオペに初めて参加しました。普段の診療室とは全く違った空間で、とても緊張感がありましたが、患者様も「先生が上手だから、全然痛くなかったんだ」と言っていました。インプラントに関しては、全く知らない事ばかりなので、たくさん経験して、学んでいきたいです。P1040543P1040538