3月の感想と学んだこと(石田かえで 入社12ヶ月目)

今月もインプラントがありました。

だんだんとインプラントを希望される患者さんが増えてきています。

失った歯を義歯で補っても、やっぱり歯があった頃のようには

食べられません。一番美味しく過ごしていただけるインプラントを、

わたしももっと勧めていけたらなあと思っています。

入社して約一年が経ちました。

毎日が嵐のように早く感じ、あっという間でした。

知らないことばかり、不器用な私は何から何まで先輩や先生に丁寧に

指導して頂いて、やっとここまでこれています。

一歩一歩が遅かったので、今も出来ないことばかりですが・・・。

今年中には、大体の衛生士業務を任されるようになりたいですし、

ならなければいけないと感じています。

ここで仕事をする上で、はっきり言って楽なことは一つも

ありませんし、毎日何かに追われている様な感覚はあります。

でもそのくらいの厳しさの中で経験していかないと、私は成長できない

と思っています。

スタッフも一人増えたので、もっと上手に教えられるようになって

いきたいです。

二年目も元気に頑張っていきます。

 

図1