4月の感想と学んだこと(大木美輝 入社1ヶ月目)

初めての転職、そして全く経験の分野という事もあり、不安ばかりで特に初日はものすごく緊張しての初出勤となりました。
しかし、皆さんが優しく声を掛けてくれ、徐々に緊張も解けていきました。
入ってすぐに歓迎会もしていただき、普段話さない話ができ、楽しい時間を過ごすことができました。

未経験の分野での現場は、全く聞いたことのない言葉が飛び交い、理解できず、自分が何をしたら良いのか分からず、もどかしく落ち込む事も沢山ありました。
そんな時に、衛生士の小澤さんから「大木さんは元気があって良いね!」と言ってもらいました!
元気だけは失わずに頑張ろうと思います!

とにかく今は、自分にできる事を精一杯こなし、仕事に慣れていきたいです。
来月は少しでも患者様の顔とお名前が一致できる様意識して、元気に挨拶ができたらと思います。

ooki01