5月の感想と学んだこと(石田 かえで 入社2ヶ月目)

ishida02今月は、衛生士の先輩が一人退職なさったので、一日でも早く仕事を出来るようにならないといけないことを日々意識しながらお仕事ができました。シーラントや矯正、定期検診などは一人で行うようになりました。

担当になる患者さんも増え、様々な口腔内を見て、まだ私だけでは気付けることが少なく、もっと知識をつけていきたいと思いました。

自然とお話をする機会が増え、患者さんと多く接するようになってきました。お互いに信頼関係が築けていけるよう、頑張っていきたいと思います。

インレーやクラウン、TEKの試適は学生時代にほとんど学んでいなかったためか、とても難しいです。

一日一日が過ぎるのがとても早く感じて、ここまであっというまの二ヶ月でした。来月はもっと成長していたいです。