11月の感想と学んだこと(石田かえで 入社8ヶ月目)

今月は、専門学校の3年生が二人見学にいらっしゃいました!

一人は私の母校の方だったので、医院全体の説明をしながら、

どんな仕事をしたいか、どういう医院で働きたいか、等をお話しました。

私も約一年前にここに見学に来て、同じ様に説明を受けたことを思い出します。

歯科医院は今とても数が増えていてその中から自分に合った医院を選び出すのは大変だと思っていましたが、

医院ごとに方針、業務、雰囲気、人柄などが全く違いました。私はここをすぐに見つけることが出来ましたが、

あまりその医院を知らずに、なんとなく就職先を決めてしまうのは後で必ず後悔します。早々に辞めて新しいところに就職した友達もいます。

その時間はとてももったいないです。

見学にいらっしゃった方は明るくて意欲的なとても良い方でしたが、まだあまり他の医院を見学していないということだったので、もっと今のうちにたくさんの医院を見て、比べてほしいと思います!

私がここに来てよかったと本当に思うのは、先輩や先生の優しさと、同期の前向きな姿勢です。それがなかったら・・・(笑)業務だけでなく、そこも感じとって頂けたらと思います。

 

図5