8月の感想と学んだこと(石田かえで 入社5カ月目)

8月はお盆やすみ(夏休み?)が一週間ほどありましたので、好きなことをたくさんして、リフレッシュしました!

ディズニーが大好きなのでディズニーシ―にいったり、今夢中になっている洋裁をやったり、親戚に会ったり… 仕事をしている中、こういう息抜きは、また明日頑張ろう!と思えるエネルギーになります(^0^)

また、患者さんの夏休みの思い出や旅行のお話を聞くのも楽しいです。

歯以外のことも話したいと思える雰囲気の衛生士になりたいです。

お仕事では見学の方が来られました。

私も去年の今頃は就職先を探し始めていたなあと、懐かしくなると共に時間のたつ早さを実感しました。

あの頃無我夢中で衛生士を目指していた気持ちを

いつまでも忘れずにいたいです。

5ヶ月目になり、長く通っていらっしゃる患者さんの名前と顔がようやく分かるようになってきて、

担当の患者さんともお話することに慣れてきました。

今の課題は、補轍のカウンセリングを患者さんの希望をよく聞き、その上で私たちがお勧めしたいものを上手に説明することです。

 

P1040291