12月の感想と学んだこと(入社4ヶ月目)

4ヶ月目に入り、基本的な作業はだんだん慣れてきました。

月の半ばからは正社員の受付が一人になり、もっと私がしっかりしなくてはいけないという意識もかなり高くなりました。

一人になったことで、もっと患者様のお顔も、人柄も覚えなくてはと思い、この1か月でとても患者様を覚えられたと思います。

今月は初めて石膏もやりました。初めてのことを覚えるのは、緊張もしましたが、新しい事をやるというのは楽しみもありました。まだまだ回数をこなさないといけませんが、早く独り立ちできるようになりたいです。

年末にかけては飛び込みや、急患の患者様もとても多く、毎日慌しかったです。その分、ミスをしないように慎重にやる意識もつきました。

これから来年へ向けて、新患や急患対応ももっと臨機応変に、自分で考える力もつけていきたいと思います。図3